riRis’s blog

アニメを中心にやっていきます!

厳選深夜アニメ

 こんにちは、リリスです。
今回は上手く紹介できてないですがアニメを四個だけ紹介したいと思います。

1.さくら荘のペットな彼女
 この作品はとにかく面白いです!主人公とヒロインのコンビが最高でした。一話目で衝撃を受けましたね。
 さくら荘は学生寮(?)で学校のちょっと変わった人たちが住んでいました。二年生の春辺りにさくら荘の先生の親戚(ヒロイン)と出会います。その娘はとても、とっても変わっています。主人公が居ないと下着も変えられないほど何もできない少女と主人公(その他もろもろ)との面白い話でした。

2.冴えない彼女(ヒロイン)の育て方
 私はこれの原作を持っています。主人公はいろんな意味で凄いですw
 二次元オタクの主人公がギャルゲーを作るためにサークルを作ります。主人公は学校でも五本の指に入る程の有名人。学校でアニメ映画を見たり入学してすぐにバイトを認めるように職員室に一時間抗議しに行くような変わった主人公やサークルの変わっているが凄いメンバーたちとのストーリー。

3.妹さえいればいい
 妹キャラ大好きなラノベ作家の主人公がラノベ作家の日常の話です。
 父親が再婚した相手の子どもが弟(妹)になります。作家仲間や後輩、大学の同級生、弟(妹)との楽しそうな日々を過ごしていました。

4.最弱無敗の神装機竜(バハムート)
 二期が待ち遠しい作品の一つですね。原作は一巻だけ読んだことがあります。
 「最弱の無敗」と呼ばれた主人公は旧帝国の王子。旧帝国は反乱により滅びます。黒き英雄と呼ばれる漆黒の神装機竜に一夜で滅ぼされました。なんとそれを操っていたのは主人公でした。その後、新帝国の王女に出会い機竜を操るドラグナイトを育成する学校に入学。学校には女の子しかいません。つまり一言でいうとハーレム物です。

 ま と め
今回は四つだけでしたが他にも観てほしいアニメは沢山あります。これらのアニメはある程度最近のなので知っている方も居られると思います。これからもちょくちょく紹介していきます。とりあえず観てみてください