riRis’s blog

アニメを中心にやっていきます!

氷菓を布教します

 みなさんこんにちは、リリスです。最近忙しくてブログが書けませんでした。すみません😞✋💦今回はまた好きなアニメを一つ紹介します。
[ ] 
 氷菓はえるたそこと千反田えるちゃんがとても有名なのでしっている方も沢山いると思います。そして、えるたそはとにかく可愛い!最高ですね。2012年ぐらいに放送されたアニメだったので私はまだ少し小さかったですが何度も観たので覚えいます(昨日も観ましたw)。
 主人公の折木奉太郎は凄い推理能力があります。でも奉太郎は省エネであまり面倒なことはしないタイプの人間でした。そして、高校では姉からの手紙で古典部に入ることに。古典部の部長である同学年のえるたその「私、気になります」という一言で奉太郎はいろいろなことを推理して解いていきます。その中で氷菓に隠された意味などを見つけていきました。
まとめ
 氷菓は全部で(たぶん)二十四話です。面白いので一日中観ればおそらく観終えるはずです。私もえるたそみたいな可愛い娘と高校生活を送ってみたいですね。ぜひぜひ氷菓を観てみてください。