riRis’s blog

アニメを中心にやっていきます!

好きなアニメ・ラノベの一つ「ようこそ実力至上主義の教室へ」について

 みなさんこんにちは、リリスです。今私はよう実にハマっております。そこで今回いろいろと書かせていただきます。
 よう実は2017の夏アニメの中でトップレベルで面白かったです。ラノベも買っていて七巻まで持ってます!(七・五巻がほしい!)
 主人公である綾小路清隆がとにかく凄い!最初は実力を隠していましたがAクラスに上がるため、特別試験でその実力を発揮していくところが特に好きです。アニメでいうと最後辺りの無人島ですかね。さらに入試?と小テストではオール五十点にしたり須藤に高校生の握力の平均を聞いて六十キロオーバーという力の持ち主。須藤に平均を聞いたのが間違いでしたねw
本人は目立ちたくなくて実力を出しませんでしたがこれで少し目立ちますよね。あと目立つ理由といえばDクラスのリーダー格の一人である堀北すずねちゃんといつも一緒にいるというイメージがあることです。
まとめ
 ようこそ実力至上主義の教室へは面白いです。だからアニメを観ていないという方がいたら観てほしいです。そして面白かったらラノベも買ってみてください。面白いですよ。